Rough"xxxxxx"10/11愛知公演の楽しかったこと

このブログは〜〜以下略

 

途中まで書いてたのに消しちゃってめちゃくちゃ萎え…。

愛知公演の日の朝は、起きれたらバス、起きれなかったら新幹線、くらいのテキトーな気持ちでおりまして。前日の夜に度数の高いタピオカ入りカクテルを飲んでいたのもあり、どうせ起きれないだろうと思ってたら5時に起床。疲れ過ぎて寝る体力もなかったんだろうな…。速攻でバスを予約し準備に!

 

京都の地下鉄って、ダイヤがよくわからないのでタクシーで京都駅へ!(京都のタクシー安いし)おじさんと、台風やばそうですね〜〜なんて話してるうちに到着。割とギリギリ。途中で朝ごはんと休息時間を買ってバスの中で貼る。効果はよくわからないけど気持ちですよね、気持ち…。

 

バスの中で母から「生きてる?」の連絡が来る。「生きてる、今京都」の連絡を返す。結構な仲良し家族なので、連絡が来ないと安否確認をされがち。実家帰りたいな〜〜。

 

愛知は元高木担のお友達とご飯を?ケーキを?食べに行く約束を取り付けていたので、到着後一瞬ジャニショに行って、目的地へ移動。

 

目的地はこちら!


f:id:havng:20191017103313j:image

f:id:havng:20191017103315j:image

「マッシモマリアーニ」

今池駅から歩いてちょっと。いや、そこそこ。

 

ここのケーキが美味しいというのをツイッターで見て、行ってみたかったんですよ。外壁も素敵で、外から見えないようになってる隠れ家感があります。

 


f:id:havng:20191017103501j:image

f:id:havng:20191017103504j:image

そして頼んだのは、マッシモセット。

飲み物と、この、これがセットで1人2400円。特に美味しかったのは2段目のバケットにリンゴが乗ってるやつ。はちみつ、クリームチーズセミドライのイチジク、リンゴが乗ってた。めっちゃ美味しい。生クリームどーん!の中にはシフォンケーキが入ってたよ。重くない生クリームで美味しい。3段目のフルーツも全部美味しかった。とにかく美味しいです。名古屋に行く機会があり、時間のある方には是非ともオススメ。単品のケーキも絶対美味しい。リピしたい。

 

ここの会話で面白かったことはたくさんあった。思い出せない。「Shake It Up」のセンターには高木くんをどうか置いてくださいとか、デビューから3年は絶対に楽しいとか、ラフストのグッズが可愛いとか。

そうそう、ここでもお友達が「この間地下歩いてたら、高校生くらいの女の子が3人で歩いてて、そのうちの1人が『うち最近SixTONESっていう人たちのYouTubeにハマってみてるんだよね』って言ってて。そしたら一緒にいた子が『え!うちもチャンネル登録してる!』って言ってたよ。YouTubeすごいね」って言ってくれて、え、すごい〜〜!ってなった。本当に自分たちの若かりし頃を思い出すというか、思い出してるし、そうやって新しくSixTONESを知って好きになってくれる人がたくさんいるのはうれしいなぁ〜〜と思いました。

で、台風ヤバいね?!ってなって慌ててマッシモマリアーニの中でえきねっとで新幹線のチケットを取りました。ここ、伏線です。

 

その後友達と別れてからはめちゃくちゃ暇になり、とりあえず会場へ。でも何にもないので、ふらふらして、近場のスタバが行列をなしているのを確認し、養生テープでも買う?と思ってイオンに行くも何もなく。カフェに入ってだらだら本を読んだりなんだりかんだり。

 

この日は慎太郎担、樹担、慎太郎担の方たちと一緒に入ったんですがなんだか幸せな気持ちになりました…。

 

そしてこの日の北斗くんは〜〜どうだったかな…人の記憶ってどうして曖昧になるんでしょう。とにかくラブジュで「北斗くん、お願いだからセンターに来て!!!!!!」とめちゃくちゃに祈りを捧げていたので、その祈りが通じてテンアゲ。びっくりするくらいどエロ〜〜いと思いました。ネクタイを口から離した後、よたよたしながら立ち上がるなんて!!そんな自担の姿を見られる日が来るなんて!!悔しい悔しいゲームで不憫な北斗くんが見られて、なんだかかわいいなあ〜〜と思ったり。いじられ過ぎて「再来週解散する?」とか言うんですよ、可愛いですね。

 

公演後も一緒に入った3人とおしゃべりしながら名古屋駅まで〜〜!で、大事件。名古屋、というかJR東海えきねっとで取った新幹線のチケット発券出来ない!!!(伏線回収)島国の中の島国で育って、飛行機がメインか活動しかしてこなかったしマジで注意書きを一つも見てなかったので大惨事。めちゃくちゃに焦る。もしかして、帰れない?!?!とりあえず駅員さんと話して、どうしたらいいかを聞いて、窓口に並ぶ。並びながらスマートEXを更新しまくる。更新、更新、更新、更新、更新、更新、更新、更新……あっ、一つ空き!即購入!といった感じで帰りの新幹線をゲット。えきねっとのカスタマーに電話をかけ続け、キャンセル。なんとか帰れることになり、一安心。

そしてそんなことをしてる間にジェシー担のお友達の御一行に遭遇し、ご挨拶とカメラマン。名古屋にさよならを告げる。

 

ちなみに最寄りについて、家から徒歩30秒のコンビニに行ったら食べ物もカップラーメンも沢山あって、えっ、みんな台風来るって知ってる…?という気持ちになりながらカラムーチョを買って帰り、即食べてしまった。

 

 

以上