第一回すと〜んずに似合う曲選手権!!!!!

 

今回はお題の通り、なんとも自己満足ではありますが、すと〜んずの皆さんに似合う曲を、自分勝手に選んでいきたいと思います!!!

 

お友達が、北斗くんがあげたお誕生日ストーリーを見て「サザンドリカムメドレーが始まった」とツイートしているのを見て、そういや…ドリカムの「サンキュ.」いつもカラオケで歌ってたな…と思い出し、この曲は…あー…なんか樹ちゃんぽい…とフィーリングしたことから思いつきました。

 

第一回すと〜んずに似合う曲選手権

〜テーマ「ドリカム」〜

 

ということで1人目

田中樹

「サンキュ.」

この曲は(多分まだ好きなんだけど)彼に別れることを告げた日に、夜の公園で‘あなた’(樹くん)と会って元気づけてもらってるって曲(多分)で、とにかく曲がいい。お母さんがカラオケでよく歌う曲です。

 

「‘えらかったね’ってあなたが言ってくれるから」

「‘ちょっとカッコ悪いけど髪切るなら付き合うよ’なんて笑っちゃったじゃない」

って歌詞があるんですけど、そこがなんとも自分の中での樹くんぽい気がしました。ていうか、自分からちゃんと別れを切り出したことを樹くんに「えらかったね」って言われた〜〜い!!!!失恋して髪切るのに付き合ってくれる樹くん……想像したら最高……。

幼馴染なのか、仲のいい男友達なのか、わかりませんが、自分が彼と別れた日に季節外れの花火を一緒にして、好きだったのになってポロポロ泣いてるところをなぐさめてほしい!!!!!!急に鼻歌とか歌ってほしい!!!!!!勝手なイメージだけで言えば、別れた彼は優吾…悪い男…。

 

この流れで2人目

高地優吾

「あの夏の花火」

この曲は、昔の恋人のことを思い出している曲。多分、若い頃のことで、だけどすごく好きだった〜〜みたいなイメージ。この曲もお母さんが…以下略。

 

「人であふれる堤防 はぐれないように」

「友達にひやかされた〜〜鼻と頬だけ焼けていた」

ってとこがあるんですが、上の歌詞は「はぐれないように」どうしたのかは歌ってないんですけど、これ絶対手繋いでますよね?!?!って。はぐれないように手を繋いでくれる優吾…ぽい…。鼻と頬だけ日焼けして、一緒に友達にひやかされるとか、もう、優吾しかいない。イメージ的に、現在進行形で幸せな曲より切ない終わった恋の曲の方が似合う。のでは?(そんなことない!って思った方、ごめんなさい)

 

3人目!

ジェシー

「うれしい!たのしい!大好き!」

もう言わずもがなでしょう?ぴったりでしょう?たのしいでしょう!ジェシーくんに合うのは絶対絶対幸せな曲!どういうところが合うとかわからないけど、ジェシーくんにはこの曲だわ…って秒で思いました。

 

この曲は相手について言及する歌詞がないから、ここがジェシーくんです!!!っていうのは難しいんですが、手を繋いだ後に自分の手が「スーパーでスペシャルに」なるのなんてジェシーくんしかいない気がします。それくらいハッピーな気持ちにさせてくれる気がします〜〜!!!考えただけでハッピ〜〜!!!いつもハッピーにしてくれてサンキュ〜〜〜!!!

 

4人目

松村北斗

「NOCTURNE 001」

きょもしんコンビに悩みそうだしちょっと中弛みしてきたな…と思ってしまったので、最初から決まっていた北斗くんをここで登場させます。この曲はとんでもなくしっとりした名曲です。聴いてるだけで切なくなる曲。歌詞の中に「見えない星」って出てくるから北斗くん(とのお別れソング)にぴったり…。

 

「出会った時の気持ちを 冷凍保存できればいいのに」

って歌詞があって、ここで5月2日の北斗くんのブログを思い出しましょう。「もったいないから溢れ出たアドレナリンをタッパーに詰めて冷凍保存した‼️」ふむふむ。わかりましたか?ほくブロを読んだ時に、はっ!とこの曲を思い出したんです。このフレーズ、ドリカムのあの曲じゃん!!って。この曲の歌詞とメロディーも北斗くんに合っていると個人的には思っていて、切なくて悲しい、どうにもならない、みたいな…(?)歌詞を見て聞いて貰えば、わたしの北斗くん像はこんな感じなんだな…って分かってもらえると思います!松村北斗くんへ 北斗くんのブログのこの一文はこの曲を知ってたからですか?!教えてください!!

もしくは北斗くんに合うのは「やさしいキスをして」かな(完全に自分目線)

 

 

5人目……っていこうと思ったけど、きょもちゃんと慎太郎くん……3日考えたけどなかった!!!該当なし!!!ごめんなさい!!!

 

別のテーマでやろうって思い立ったときにまた考えてみよ〜〜

 

以上!!