推しのデビューが決まった日

8.8 東京ドームから始まる

って、いつも通りのコンサートだと思ってた。

 

樹ちゃんのいつも通りのブログでの牽制(と思ってる)もあったし、なんかの雑誌で「この夏本当に仕事がない!」(ニュアンス)でも言ってたし、だって夏のライブもないし。秋にはSnowManとの舞台も決まってる。

 

デビューして欲しいって気持ちはずーっとあって、でもそれは本人達が望んでるからとか、CDを出すことがジャニーズJr.としての夢でありデビューだからって気持ちで。Jr.として輝いている松村北斗くんを好きになったから、正直そんなに固執してデビュー!何が何でも!ってほどには思ってなかったかもしれない。

 

でもデビューが決まった。

 

沢山の他のグループの催しが発表されて、全ツとか舞台とか、最後までステージ上に残ってるけどSixTONESにはグループとしての打ち上げ花火みたいな発表がないなぁ、ってぼんやり。インスタ発表のときは「え?!」ってなったけど、SNSはもういいよ…って(心の声)。

 

スノストが残って、何か発表みたいなムードのときも余裕ぶって「いや、少年たちじゃん?」って友達に漏らしていたことも記憶に新しい。

なんてことを思っていたのに、なんだか様子がおかしい、え、まさか、うそ…とあっという間にデビュー発表。こうやって、デビューするんだなってじわじわ涙が出てきたけど、ステージ上の北斗くんはしっかり前を見据えて立っていて、泣くのは違うんだ、強い気持ちで一緒に喜ぼうって思って即気持ちを切り替えた。

 

ファンの前でデビュー発表するって、多くないことだし本人達の口からデビューするよって言ってもらえたことが凄く嬉しいし、その場に立ち会えたことが一生の記念になった。

 

ちっぽけな1つのペンライトの光でも、ここに応援してる人がいるよって伝えられる限り伝え続けたい。