OneST 宮城公演の振り返り

 

ヤ―――!

ブログの書き始めってどうしていいのかわかりません。

 

宮城公演の振り替えりをします。さくさく。すぐに振り返らないと忘れてしまうからね。例:愛知

 

5月8日

この日はまず地元から向かいました。朝マックしたい!って言ったせいで、朝4時半起き。妹に起こされた。前日一緒に団扇の準備したのに、若者はパワフルだった。飛行機は久々のくま。就活中は朝イチの飛行機によく乗ったな~などと感慨にふけっていたら、当たり前に同じ飛行機にはオタクがたくさん。友達がいないので、当たり前に知ってる人はいませんでした。

f:id:havng:20210513080215j:image

一生友達がいないオタク代表

 

 

 

久々の仙台!仙台っぽい写真ないけど!

会場とBAILAの写真を撮る習慣を失ってしまったので、無い。次からは撮ろう。でも横アリでは撮らない気もする。公演中とかじゃないとむずいよね。

 

 

まず昼公演!

この日の北斗くんは、髪の毛切ってから初めての真ん中分けヘアセット!前髪、意外と切り揃ってるんだなって思った。そして髪の毛切って、名古屋では前髪下ろしてたからあんまり頑張って眉毛書いてなくて、薄いナチュラルだな~~て思ってた。んだけど、真ん中分けで眉毛出てるから、しっかり濃いめに書いてて、ナチュラルでいいのに…と内心思ったけど、眉毛薄い族だから北斗くんの気持ちよくわかるよ…正解の眉毛の濃さってなかなかわからないよね…。

んでこの公演はMadLoveから調子よかった!調子よかったというか調子乗ってたのでとてもかわいかった。なんか影の演出でわかる、その日の北斗くんの調子。めちゃくちゃ上機嫌だった!このツアー始まってから一番くらい楽しげだった。ラフインザライフの時もいちいち叫んで合いの手入れてて、ほんっとに楽しいんだな、よかったねぇと微笑ましくなりました。

Bellaのソロパート終わりでにやっとしだしたのもこの公演から…見た瞬間に目ん玉飛び出るかと思った。ちょづいてるな~って思ったけどそれ以上にきゅんです!ってポケットから出てくるところだった。公演中だから出せなかったけど(?)

 

そして初めてジェ担との連番も叶いました!おめでとうわたし!チェンエラで知り合ってから可愛いジェ担だなって思ってくっついてまとわり続けて遊んでもらったりチケット譲ってもらったり譲ってもらったり(譲ってもらったりしかしてない)してきて、一緒に移動したり公演前にお茶したり公演後語らったり、新幹線でぎゃーぎゃーしたりしてきたけど連番は初めてで。よかったねわたし。そして一緒に入った子たちがかわいかった。また会えるのが楽しみ!!

 

はい、夜公演!

夜公演は昼に比べたら通常営業だった。昼何があったの?久々に5人に会えてうれしかったのかな?でもYouTubeの撮影で会ってるもんね?楽しそうなのが何よりです。ヘアセットは昼と一緒。

で、Bellaのにやが進化してた。ほんとかっこいいよ北斗くん。Bellaの2サビの2回目のターン、ずっと思ってたんだけどめちゃくちゃうるわしくない?ほかの人がどんなターンしてるか知らないけど、北斗くんのターンマジできれいなの。他担にもみて欲しいけど、全員自担のことしか見てないの知ってる。この日の夜の出来事でよくわかった。自分も北斗くん以外のことわからん。でも北海道公演の27日昼でゅぅごがBellaの立ち位置見失って迷子になってたことだけは覚えてる。

 

この日の夜はうーばーして、牛タン食べました。閣の牛タン弁当にしたよ!イラストレーターさんが前にインスタであげてるの見て、ぜっっっったい仙台で食べるって決めてた。めっっっっっっちゃおいしかった!お弁当でこんなにおいしいならお店で食べたらもっとおいしいんだろうなって思った。毎日食べたい。

f:id:havng:20210513080428j:image

なんかこの角煮も美味しかった

 

その後、恒例のパックしながらラジオタイム。しかし、途中で眠くなって人の部屋で半分寝かけてたからあんまり記憶ない。眠すぎて会話あんまりしてない。

そう、この時にジェ担が「Bellaのジェシーくんのダンスでここが好き!」って教えてくれたんだけど、あんまり見た記憶がないダンスだったんですよね…。次の日の公演で判明したんだけど、北斗くんこのダンス全然してない。2番の「Move your body now Move your body now」のところで一瞬してる。ジェシーくんはここ歌割りないから1番も2番も踊ってるんだよね。多分。てか本当にBella好きだから、北斗くんのソロパの「We will cross the line Baby let me inside」のところ映像化するときアップか引きどっちで入れるのか教えてほしい。毎回顔見るか、ライティング込みで麗しいところ見るか迷うから。連絡待ってます。DMでもLINEでもSMSでもお待ちしております。

 

…はい!

 

 

5月9日

スター山田、お誕生日おめでとう〜〜!

この日は昼おやすみだからジェ担と朝バイバイして仙台をふらつき、古の山田担と合流!でも誕生日おめでとうって言うの忘れた。古民家カフェとかジェラート屋さんに連れてってもらった!


f:id:havng:20210513075941j:image

f:id:havng:20210513075935j:image

f:id:havng:20210513075938j:image

懐かしメドレーを聴き、ノリノリで歌いながら会場まで送ってもらいました。「ボンイジとか身体に染み付いてるね…」って懐かしくなりながら頭抱えた。知り合ってから10年くらい経つんですね…。この間の横アリ一緒に入ったから、その時の話になって「ほんとにもうちょっとちゃんとしていけばよかったコンサートランキング3位!」って言われて、1位じゃないんかいって突っ込んだ。そのあと2位まで引き上げてくれたけど、1位はジャニーズWESTらしい。つらい。

 

夜公演!

仙台ラスト〜〜!なんかMC急いでたよね。可愛かったね。僕僕前のおしゃべり、いつも頑張っててかわいい。冷静に見れる方が北斗くんかっこいい……ってなるから夜はめろが溢れてた!!!Special orderでジェ担と盛り上がってめちゃくちゃ楽しかった!!!ハピネス!!!

この日の北斗くんはサービス精神が溢れてて、S.I.X.で舌出してみたり、ラフインザライフで絡んできた樹くんを片手で持ち上げてぐるぐる回ってみたり…と大変お元気でよかった!(薄い)

MCできょもちゃんがスパデリ歌って、樹くんが「山田くんお誕生日おめでとうございまーす!」スト5「おめでとうございまーす!」って言ったときの驚愕。思わず顔を見合わせた。おじゃんぷって後輩とも先輩とも交流がないグループ代表だから、こんなこと言ってくれる人がいるなんて!!!ってなったよね。ありがとうございました。山田担にすぐ報告したよ。もちろんBellaの北斗くんはスーパーかっこよかったです(薄い)

 

 

そんなこんなで仙台はこれにて終了〜!!!

帰りの電車もジェ担と揺られている間に家につきました。

 

今回のツアー、一人で入ることをまだしてなくて(大変珍しい)(と思ったけど初日一人だった)大体誰かと一緒にいるから、一人で入るのが不安すぎる!!!(初日一人だったけどね)こんな気持ちになる日がくるなんて〜〜〜!驚きでしかない。連番することの楽しさを思い出しつつある。なんか、ライブって毎回大変で(主にチケット)連番することよりもマイペースを保つことを優先しがちだったんだけど、友達と行くって楽しいんだね。いつも面倒見てくれたり、話し相手になってくれたり、会場で見かけたら「見たよ」って連絡くれたり、タクシー一緒に乗ってくれたりする皆さん、ありがとうございます!!!愛してます!!!あと毎回ぎゃあぎゃあ言ってライブ後に落ち込んでるところをなぐさめてくれる皆さん!!ありがとうございます!!

 

この後のツアーも無事開催されて、すと~んずたちも自分たちも元気で健康で毎日を過ごせますように!

 

以上。