好きなことを好きに書く〜スキンケア編〜

タイトル通り!好きなことを好きに書く!今回はスキンケア編です。

ちょっと悲しいことが続いて、オタ卒用のブログをしたためましたが楽しいことを書いて気分転換をしたい。気分転換。こんなんでも意外と化粧品も好きなんです。

 

冷静に画像を探しながら思ったこと。もっとしっかりスキンケアして?!?!?!色々右往左往して、美容液、美容液クリームも行ったり来たり、化粧水も行ったり来たりした結果だから何とも言えないんだけどちょっとなんかなぁ…と思いつつ、取り敢えず書きます。

 

まず洗顔

f:id:havng:20191019213124j:image

クレンジングはこちら。箸方化粧品の化粧落し。ヒツコスさんも使ってるし間違いないと思って、ラフスト京都公演前に買いました。しっとりし過ぎずさっぱりし過ぎず、つっぱらず。かなり使いやすい。化粧落ちもいい気がする。これの前はカウブランドのクレンジングミルクでした。まだ残ってるけど、これ使いたすぎて開けちゃったよね〜〜どうすんだ。

 

f:id:havng:20191019213615j:image

洗顔は固形石鹸派!雪塩石鹸!

これの前はイプサの…あの……名前はわからんが青いやつ。マリンケイク?リピって使っててなくなりかけたところに同期がくれた宮古土産。ただのよくあるお土産、って感じだけど、意外や意外めちゃくちゃ使いやすい!さっぱりするっとする!でもさっぱりし過ぎるわけではない。そしてイプサと比べたら当たり前にコスパがいい。もちろん牛乳石鹸赤箱とかもあるけど、これはかなり良いです。お風呂場では赤箱を使っております。

 

化粧水!

f:id:havng:20191019214020j:image

マツキヨのハトムギ化粧水

これは使いたくて使ってるというより、あるから使ってる…。プレ化粧水みたいな気持ちでパシパシ付けます。身体とかにも付ける。何となく付けてる。

 

f:id:havng:20191019214128j:image

トニーモリー ワンダーセラミドモチトナー!

これは使いたくて使ってる!めちゃくちゃしっとりする。匂いも特にしないし。安いし。あの〜新宿ルミネエストの上の階の韓国コスメ屋さんにも売ってます。たくさん付けても罪悪感のない価格、そしてしっとり。

 

で、ここからが問題なんですけど。本当にスキンケアちゃんとしなきゃな…。

 

f:id:havng:20191019214640j:image

ラネージュ ウォータースリーピングマスク

韓国コスメが特段好きというよりも、買う機会があったから買ってそのまま無くなるまで使ってるという感じ。有名だから買いました。しっとりというより割とさっぱり。夏はいい!冬はこれだけじゃ乾燥肌だと心配かも。そのレベルなので朝も使ってます。なんかいい感じにはなる。お気づきかと思います、ノー乳液ライフ。

 

f:id:havng:20191019214935j:image

白色ワセリン

はい!もうこれが一番。化粧水つけて、ワセリン塗ったらもうシンプルイズザベスト。しっかり蓋になる。チューブタイプが使いやすい。そして安い。夜は塗ります。朝は気分。ちょっとしっとり、ぺたっとするから時間のあるときは塗って、置いとく。ほんのちょっとで充分保湿されます。そういうためのものだし。

 

 

……で、いつからこんなに何も塗らなくなったんだっけ。というくらい自分でもびっくり。そりゃなんだか肌の加齢を感じるわけだ!!!(言い訳)欲しいものはある。ペプチドのやつ、泡で出てくる、ぷりっとするやつ。あと狙ってる美容液もあって、小さいやつでもZARAで2.3着服買えるくらいの価格なんだけど多分そのうち買う気がする。そのうち。

 

そしてそのうちコスメ編も書こっと。

 

 

 

以上