Rough"xxxxxx"〜感想編〜

そういや純粋な感想を落としてないな、と急に思い立ったのでつらつらと綴ります。完全なる個人の、独断と偏見の混じった読書感想文ならぬ参戦(死後?)感想文なので斜め読み程度で。

 

セトリは出回っているし、曲ごとの感想も誰も知りたくないだろうから割愛。

 

全体を通して「SixTONES」を感じさせるライブだったと思う。今現在のSixTONES、昔のSixTONES、これからのSixTONES

これまでの単独のライブは初めての横アリ単独、サマパラ、チェンジザエラ、と常に新しいことにチャレンジしたり個人の良さを見せたりするものが多かった気がする(当たり前と言えば当たり前)。今回は新しさや個人よりもSixTONESそのものを表現していたと思った。馴染みのある曲が多いこと、オリジナル曲が増えたこともその要因かなと思う。下手に飾ったり、格好つけすぎたりしていない、SixTONESそのもの、みたいな。勿論かっこいいんだけど!!!

長い間支え続けてきた、これからも支えていくファンの人が懐かしさを感じる曲もあれば、最近ファンになった人が生では聞いたり見たりしことがなかった曲もあって。優しいライブだな、となんとな〜〜く思った。ジャニーズJr.としてのSixTONES総まとめ、いやまとめ切るのは難しいんだけど、誰が見てもそういうセトリなんだろうなぁ。

Amazing!!!!!!から始まって、光る、兆しで締める。誰が決めたの?推しですか?キミ、最高だね!

 

個人的に一番好きなのは……なんだろう。どれも好きかもしれない。やっと眠りから目覚めた「Night Train」をライブで聴けるのもうれしかったし、「光る、兆し」もフルで聴けて、めちゃくちゃ頑張って下ハモを歌ってる推しを見られるのもテンアゲする。

めちゃくちゃ脱線するけどやっと?ついに?歌ウマ選抜に入った推し、尊い。(勝手に入ったと思ってる)少年たちで披露した「祈り」然り。うちの松村は顔も良くて演技も出来て、しかも歌えるんすよ。この間お友達と話してて「北斗くんは日本国民が嫌いじゃない顔だよね」って言われて、まさしく!!と思ったよ。いい意味でクセがないから嫌われる顔じゃないし、なんならスッキリした顔だ。最高だね。各方面に感謝しかない。歌も出来る、歌もやろうって思ってくれたことがありがてえありがてえ。存在が好きです。

「この星のHIKARI」でニコニコ楽しそうに笑ってるところも好きだし「RAM-PAM-PAM」めちゃくちゃ好きだな〜〜!個人的にめちゃくちゃ好き!love loveとかhot hotの合いの手は一緒に踊ってウェ〜〜イ!!!!ってなれんのめっちゃ楽しい。そしてそこでノリノリになってパンツを見せてくる推しも面白い。演出的にも元々の衣装じゃなくて黒いパンツに白シャツ1枚だから、本人たちの良さが光っている。ゴリゴリの衣装も好きだけどスッキリした衣装で、推しそのものの良さを体感出来るのもいとをかし〜〜!!!!!!顔が良いんだから何着てても何やっててもお前は最高だ!!!!!!

 

うん、まぁこんな感じ。今までのライブだったら特にここが好き!とか思うところがあったんだけど、今回のライブに関しては全てにSixTONESそのものを感じるから、ライブ全体が好きって思える。思っちゃってる。まだまだ12月までライブは続くわけだから、他に何か思うことがあったらまた書きます。Bluetoothのキーボード欲しいな…。

 

 

以上