2019年の振り返り、2020年の目標?

ヨヨヨッ!今更振り返る、2019!

 

1月

記憶がない……おともだちにチケットをお譲り頂いてとても素敵な席でアイランドに行きました。

 

2月

記憶がない。

 

3月

横アリ単独!全然当たらなかった!びっくり!この時にチケットを譲っていただいた皆さんと今とても仲良くさせてもらっています!仲良しのオタクが樹ちゃんの団扇を持って入ったのに始まって数秒で「慎太郎くん……」ってなってペンラを緑にしたのが懐かし〜〜い!そのあとおかわりしてた。あとは〜〜何があったんでしょう。記憶がない。

 

4月

仙台追加公演!全然当たらなかった!びっくり!またしてもお友達にチケットを譲ってもらう。ありがたや〜〜!古の山田担のお家にお泊まりして、NYCのMVを見ながら若かりし北斗くんの鑑賞会などをした。ちょっとだけ記憶がある。

 

5月

横アリが当たってないんだから城ホも当たってない!おともだちに救済してもらった!(また)妹と一緒に入って、たこ焼き食べたりたこ焼き食べたりたこ焼き食べたりした。GW、めちゃくちゃ長かったなあ。誕生日だったので実家に帰ることになり、たかきくんの舞台に行けなくなった。どんまい。たまアリにも行きました!(5月だっけ?)

 

6月

エリザベート、ゆんとの出会い〜

きょもちゃんを見るために、実家から帰ってきてから必死にチケットを取ってエリザに入ったらゆんにどはまり。

 

7月

またしても実家に帰る。そしてとにかくエリザ。きょもちゃんが出なくてもゆんが出るなら行く。

 

8月

8.8が無事に当選!久々の当選、おめでとう。デビューが決まってびっくり。お父さんに教えてもらった焼き鳥屋さんも美味しくてびっくり。だけど少年たちは当たらなかった。(これは7月か?)デビューのありがたみを噛み締めるも、デビューまでが長すぎてぼんやり。うれしさの反面、ほんとに暇だなって思いながら9月を待った。ツアーの発表もあって楽しみが増したし、コンサートを口実に帰る理由がやっと出来るのも喜び。

 

9月

少年たち!幕があけてびっくりすることばっかりだったけど新曲はわたしのなかでミリオンヒット。楽し〜〜い!でもチケットがない。人気になったんだなぁと思った。そしてホールツアーもマージで当たらなかった。いや当たった方なのかな。あ、そして実家に帰った。

 

10月

ホールツアーの幕開け!ドキドキワクワク。ホールって狭い!嘘でしょ!って初日入った時に思わず振り返った。いろいろな人にお世話になりながら、ホールツアーに入って、楽しいなあ〜〜!と思った。北斗くんもいつもありがとうございます。

 

11月

11月って何あったっけ。あ、ホールツアー。ブログにすぐ飽きて毎回入るたびに書こうと思ってたはずなのに書けなくなった11月。意思弱め。映り込みで泣いた11月。あとは〜〜仕事が忙しかった!わたしへ 11月末〜12月は仕事が忙しいよ。ちゃんと把握して生きてね。

 

12月

沖縄に1人で行った。沖縄の1人旅って大学生の頃に友達がバックパック背負ってしてて、自分もしたいなと思ったけどタイミングがなくて(オタクだから)出来なかった。けどついに1人で沖縄に行ってしまった…。1人でレンタカー借りてタコス食べに行ったって親に言ったら、流石にドン引きしてた。もうあれですね、今後の人生1人かもって思ったし、1人でフランス行こうかなって真剣に考えた。すとーんずさん、フランスでライブしましょう。ヨーロッパツアー、お願いします。

そしてそして年末はついにたかきくんを見に行けた!本当にありがとうございます〜〜!やっぱりたかきくんって最高だ…と心から思った。

 

 

オタクごとで考えて1年を振り返るとあんまり何にもないな?!というかこまめに残さないと、やっぱり記憶に残らない…。

2019年はとにかく周りのオタクの皆さんにお世話してもらった1年でした。全然当たらなかったアリーナツアーはじめ、ホールツアーもいろんな人に譲って頂いたおかげで、予定よりもたくさん入れて、本当に幸せでした!恩をしっかり返せるオタクになって生きていきます。

そして一生に一度起こらないようなことが起きた年でもあって、人生の運を全て使い果たしたの…?と思った。遅刻しそうになりながらパンをくわえて走ってて、道の角を曲がったら北斗くんとぶつかって、い、入れ替わってる〜〜?!?!ってほどのことではなかったけど。小さい頑張りとか優しさの積み重ねが招いてくれたのかな〜〜と都合よく考えて、これからも毎日を健康で元気に頑張ろうと思いました。でもそのことのおかげで、おたくから遠ざかれるかもなって気持ちにもなりました。本末転倒。

 

2020年は、やっと、ついにきたトニトニ!って感じがする。おじゃんぷ生まれおじゃんぷ育ちなので。我が身を振り返らなくてはならない1年になりそうだけど、楽しいことは心から楽しんで、それから考えなきゃいけないことはちゃんと考えよう!という気持ち。ツアーも行くけど、ちゃんとやることはやって、控えることは控える!(ほんとか?)

貯金をしたい。

と心から思っています。(ライブのたびに服を買うタイプ)

オタクをやめる、もしくは控えめになろうと思ってると言うと即座に「それは無理でしょ」と周りの皆さんに言われるので無理なのかもしれません。

 

 

以上