改めまして、2020年の抱負

 

2020年が始まって、もう半月が過ぎてしまった…年々1年の体感スピードが早くなっていくのが怖い…。

 

明確な2020年の抱負を決めました!

 

まず上半期!!!!!!

 

miumiuの靴を買う!

 

これはコレクションの写真を見て、ほ、欲しい〜〜!!!!!!ってセミナーで思ったやつ。たしか。沖縄でお友達にこれが、欲しい!って写真を見せました。絶対足痛くなるよ!とお墨付きを貰った。まだ出てないし店頭に全部並ぶわけじゃないからなんとも言えないけど、取り敢えず入ってきたらすぐ見に行こうと思う。そして似合いそうだったら買う。楽しみ。

 

 

そして、次!

 

トッズ貯金を始める!

 

トッズのバッグが欲しい。トッズにすることを決めた。ブランド物のバッグ、そろそろ欲しい年頃。大学生の時に使ってたケイトちゃんは妹にあげたし、一体何がいいんだろうかと考えてた。シャネル、セリーヌミュウミュウ、マルジェラ……う〜ん。アイコン的なバッグはあんまり自分らしくない気がして、どれも決め手に欠ける。本当にそのものが欲しいのか、ブランドネームにお金を出したいだけなのか、どっちなのかあやしい…。ただそこのブランドのものを持ちたいだけなら、買う必要あるかな…。などなど色々考えて、最終的に定まったのがトッズ!というのも、もともとちょっと気になっていたところに、会社のお姉さんがちょうどトッズのバッグを持っていて、話を聞いて、ブランドバリューだけじゃなくて物の良さで選ぶなら今の自分にはトッズがいいかも!と思いました。「ロエベは?」って聞かれて、たしかに可愛いけど自分に合うかはよくわからないなと思った…20SSのコレクションのウェアはめちゃくちゃ可愛いんだけど…。

 

そして!次!

 

資格を取る!

 

なんか資格欲しい。ちゃんと使えそうなやつ。教員免許は持ってる(使ってない)けど、もっと実用的なやつが欲しいなと思って目を付けているのが、宅建または行政書士。とは言え、どちらも今の仕事では全く使いません。若手のうちに自分をスキルアップさせられるような、自信がつくような資格が欲しいなっていうエゴ。大人になってからも勉強をちゃんと出来るのかな、という自分への疑問。親に言ったら「スクールに通ったら?」と言われたけど、通うかはわからない。まず参考書を本屋さんで覗くところから始めようかな。

 

 

この3つが今年の抱負です。お気楽な人生だ…。節約がテーマになりそうだから、適度に詰めるところは詰めて頑張りたいな!既にやりくりが出来てなくて寒い部屋の中で1人で泣きそうになったけど!社会人2年目貯金出来てなかった!財形にしたから目に見えないってのはあるけど…人としてちょっとまずそう。

そして受けるなら10月または11月に試験がある予定だからそれも決めないと…。教育学部で法律ちゃんとかじったことないの、やばそう。公務員試験のためにさらっとみたことしかない…。でも今年はなんだかいろんなことが上手くいきそうな予感がしています!がんばりまーす!!!!!!

 

 

以上