Track ONE IMPACT 1月公演の楽しかったこと〜横浜から福岡まで〜

ヤヤッ!気づいたけど沖縄のまとめ②書いてないな!?

んも〜〜気が向いたら書く。ブログのためにBluetoothのキーボード買いたい。ブログで飯を食いたい。文字を書くのも読むのも好きだからな〜〜!

 

ということで1月公演の振り返り、れっつご〜!

 

1月4日!

う〜〜ん、記憶がない。まず公演前にフレッシュネス行ったら満席で入れなくて、夜はフレッシュネスでポテト食べたい、絶対……って気持ちでいっぱいだった。まず。

沖縄からそんなに日が経ってるわけじゃないけど、久々だなって思ってて。もちろん、カウントダウンでも見たんだけど。自分に酔ってる北斗くんとか。きちんとSixTONESを単独で見る!ってことがなんか久々だし、新年だし。てことで入って。ライブの初日ってちょっと毎回苦手なんだな!ということがわかりました。理由はさておき。

イミレできょもちゃんが声を詰まらせたのはびっくりした。そしたらみんないろんなものが溢れ出てきて、うわ〜〜ってなったよね。沖縄のときとはまた違う、今までとは違う涙だなって思いました。

ファンの前でちゃんと歌うのが初めてで、ファンもちゃんとフルで聞くのが初めてで、個人的にはImitation Rainってなんか神聖な曲になってる気がしてる。やっと、やっと掴んだデビューだし…みたいな。だからペンライトを振るのもはばかられた。(今は振ってる!むしろずっと神聖な曲にしてちゃもったいない!と思って!個人的な感想です)

あと年をまたいで、北斗くんはファンに歩み寄りを見せていたよね!今まではハイタッチに手を出したりしなかったけど、いや今回も率先して手は出してなかったけど…。なんか、頑張るからよろしくね〜〜!みたいなノリを感じた。フィーリング。知らんけど。この日の北斗くんは優しさで満ち溢れていた。優しさというか、優しさ?ファンへの歩み寄り。

公演終わりにきょも担のお友達にお願いしてフレッシュネスに行った!はぴね〜〜す!フレッシュネスのポテト、めちゃくちゃおいしい。

 

1月5日!

この日の夜は古の山田担と連番したんですわ。おじゃんぷのときず〜〜っと一緒にいた山田担。そう、わたしたちはやまたか連番だったんですね……でもこちらもスターにはミリほど興味がなく、友達もたかきくんにはミリどころかミクロンほども興味がなかったわけですが……。チェンエラもラフストも誘いたかったけどなかなか予定合わなくて、このためだけにわざわざ東京に来てくれたっていう。ありがとう。読んでないけど。おじゃんぷが好きな人ってなかなかすと〜んずと波長が合わないじゃない?かたや爆裂キラキラ不老不死アイドルなわけで。でも楽しんでくれてたみたいでよかった〜〜!事前に曲をもっと教えておけばよかった(不親切)

山田担の感想「北斗って優しいんだね」「慎太郎、大人になってた」

f:id:havng:20200128215607j:image

(見ての通り、宮城から呼びつけた)

 

1月6日!

この日は寒い中外で仕事したあとだったから、ライブって感じじゃなかった…(事前の心算が)

 

1月7日!

この日は本当は行くつもりがなかったんだけど、6日おわったあとに、やっぱりこのままじゃいけない!と思ってお友達にお譲りいただけたのでいきました!譲ってくれたお友達も急遽一緒に行くって言ってくれたお友達もありがとう(半ば無理やり誘った)会場に向かう間に樹担を発見して、はぴね〜す!ってなった!

公演中にもうこれで、本当にJr.最後なんだな、って思って、わたしの涙腺ポイントは人様とずれにずれているんですが、泣いちゃったよね〜〜。毎回イミレ前にうるうるしだすほくじゅりに飽きてきてたけど泣いた。今までいっぱい頑張ってきてくれてありがとう、って思いました。それまで支えてきたおたくもみんなありがとうって思った。

アイドルって否が応でも人気商売だから、こちらにはわからなくても内側では明確に数値化されて辛いこともたくさんあった、これからもあると思う。だけどそれでも頑張ってきてくれたのは本人たちの努力とおたくの支えだと個人的には思うんだよな〜〜。自分の応援が何かになったとは思えないけど、本人たちが遣る瀬無く感じてた時に大丈夫だよって支え続けたおたくたち、ありがとう!すとちゃんたちも続けてくれてありがとう。これからもよろしくね。

そしてこの日の北斗くんはそろそろおたくに歩み寄るのに疲れてきてた。やっぱり俺ハイタッチとかむりぃ!みたいなテンションを見ると、無理しなくていいんやで…ってなる。てか横アリのどっかで6日かな?4日?「そうだ、ハイタッチ会もあるじゃん!楽しみ〜〜!」みたいなことアリトロで移動中に北斗くん言ってたけどさ、絶対嘘じゃん?全世界の北斗担が「えっ、ナチュラルに嘘」っておもったよね。びっくりしたわ。こちらも積極的に触りたいとはおもっていません。もはや本郷奏多(重度の潔癖)みたいな発言してくれたら面白いのに!と思う。

 

横浜はこんな感じ。やっぱり横アリって遠いなって思った。気づいたら新幹線乗ってたりして、こういう積み重ねが良くないんだなと身をもって実感。反省していく。時間に余裕を持った行動を心掛けたい。

 

 

そしてつぎ〜〜!

1月26日!

まず、みんな心配してたじゃん?デビュー前からあんなにフル稼働してて、デビューしてからもすごくて、前日(25日)は全国に飛んでから押上に集まったりして……いや、自分なら無理です!って思ってた。なんでこんな日程なの〜〜!って。

だけどすと〜んずさん、めちゃくちゃ元気!福岡での元気がすごかった!忙しさはもちろんあるけど、喜びもひとしおなのかなって勝手に思ってます。アドレナリンばしばしに出てる!とおもった。楽しそうだった!昼公演でびっくりして、まじ元気じゃん?ってなって。夜公演のMCの北斗くんはちょっとぽわぽわしてたけど、基本的にずっと元気〜〜!って感じがした(個人の感想)終始いぬみたいに走り回ってたから、まじで元気だったんだと思う。北斗くんしか見てないから、個人のピンポイントはあんまりわからないけど、樹ちゃんも通常営業だったし、慎太郎くんはなん、今までよりさらに楽しそうだった。実はデビューの喜びが一番大きいのは慎太郎くんなのかもなあ。いや、もちろんね?みんな喜んでるよ?喜んでるからね?(CV:ジェシー)

この日髪の毛染めたてのくせに白いブラウス着たから、家帰ってぬいだらめちゃくちゃ襟元ピンクに染まってた。洗えば落ちるからいいんだけど!

f:id:havng:20200128215731j:image

マレフィセント2とBAILA
f:id:havng:20200128215812j:image

よくわからないけどお姉さんが外観を撮ってたから撮ってみた。節分だね。
f:id:havng:20200128215728j:image

マリメとBAILA!はじめてのマリメちゃん、最高だったからまた来たい。ちなみに滞在時間は11時間。半日も福岡にいなかった……。
f:id:havng:20200128215718j:image

全然オブジェに興味がないのですが、オブジェの写真みんな好きみたいだから撮ってみた。夜で暗かったからめちゃくちゃきれ〜〜い!写真のテキトーさが目立つ。

 

 

デビューに関わるあれこれで疲れたとか嫌だったとか色々みんな思う節は2000%あると思うけど、そんなこと言わずにおめでとうとか楽しいとかで溢れさせてあげたい!そして10年後くらいに、あんなこともあったね、って言えたらいいよね。

 

 

 

ここからは個人的な自分への私信。忘備録。嫌な気持ちになった!とか言われたくないからそうやって言うタイプの性格の人は見ないで!責任とりません!

人生で2回目となるとんでも席に入りましたね。楽しかったね。いつかおたくをやめるときがくるとは思うけど、もう無理とか悲しくなってやめるんじゃなくて、いい思い出もたくさんあることを忘れないでいたいな。まだやめないけど。どんぐりのように坂を転がり落ちて北斗くんを好きになって、池にはまったけど、それもそれでよかったんだと思う。生きてて一生に一度もないことも起こって、これ以上どうするんだと無になったりもするけど。とりあえず、おたくである間は髪の毛の色はこのままでいこ。もしくは転職活動するときまで。カウントダウンしながらおたくをやるより、カウントアップしていったほうが楽しい気がする。次の現場でおわりかも…みたいなことは考えないでおこう。自己満のために恥ずかしくないおたくでいるためにも、スキルアップはしていこうね。資格試験の勉強、はじめてください。節約も。でもほんとにさ、今が楽しい。おたくだから楽しいとかじゃなしに、すと〜んずのデビューに立ち会えたことも、なにもかも!北斗くん、アイドルで居続けてくれてほんとにありがとう。いつもありがとう。

 

以上