2019年10月の総括

10月の総括、総集編。めちゃくちゃ長いです。

 

1週目は何してたか全然記憶にない。何してたんだろう?ラパパンが少クラで披露されてイェ〜〜!!!!ってなってた。いや本当に楽しいよな、ラパパン。ライブで一緒に踊るのが特に楽しい!パンツは出してないよ!週末は中村海人担のお友達に見せかけたほぼリア友と埼玉まで行ってスコーンやらケーキやらを食べたんだった。その前に銀座にも行ったけど。


f:id:havng:20191030122759j:image

f:id:havng:20191030122802j:image

これ控えめに言ってめちゃくちゃ美味しいです。アフタヌーンティー行ったりもするけどこんなに美味しいスコーン食べたことない!毎月5.6.7日しかオープンしてないので(曜日は関係なく、日付でオープン日が決まってる)都合の合う方はぜひ。あと、これはうみ担が「え、フルーツサンド食べたい」って急に(マジで突然)言い出して、調べたら奇跡的に店があって。そこのバナナジュースも有名らしく、嬉々として買っていた。一口飲ませてもらったけど、美味しかった!!そして元々八百屋さんみたいで、茄子を二袋買ったらさらに安くなる!みたいな売り方をしてたので買って分け合った。

 

2週目は怒涛のライブ3日間。こんなはずじゃなかったはずが、有難くもこんなことに。元々そんなに現場に行くタイプではない(はず)だから、自分が一番びっくり。だってまず当たらないもの。年1でしか働かない名義(ガチ)がなぜかここで稼働したから、また1年の長い眠りにつくんだろうな…とお察しモード(遠い目)。名義っていろんなタイプがいると思ってて、2回連続で働いたら眠りにつくやつとか、年1しか働けないやつとか、はたまたいつまで経っても眠ってるやつとか……皆さんが手懐けているタイプはどのタイプ?こちらはほぼ年1またはいつまで経っても寝てるやつです!イェーイ!悲しいね!

そんなこんなで行きました。でもそんなに時間がなくてバタバタ移動して、合間に楽しいことをちょっと挟んで。年々感じる、加齢。大学生の時みたいな体力も元気もないから、本当にSixTONESスゲー!ってなる。思えばおじゃんぷちゃんも横アリ何日間!とかかつんパイセンもドーム何日間!とかやってるけどさ、オタクがこんなに疲れてるんだからアドレナリンが出てたとしても本人たちもめちゃくちゃ疲れてるわけじゃない?きっと。感謝しかないですよね。身を削ってライブをしてくれていることに。気持ちよく楽しくライブが出来るように、オタクもフルで頑張らなきゃな!!!ツイッターラテ欄をめろおた風にしなかったことだけは偉いと思う。

名古屋でお友達とケーキ食べてた時にニュージーズの詳細が出て、自分の誕生日だけ綺麗に休演日だったから「お誕生日公演ない!!!」って言ったら「きょもちゃんが遊んでくれるから休みなんだよ」って言われて「えっ、どこで待ち合わせしよう!!」とかいう平和な会話をした。

 

3週目…3週目こそ何してた?あ、中村海人担のお友達とまた会って写真もらった!イェーイ!

f:id:havng:20191030124305j:image

めちゃくちゃ欲しかったやつ〜〜!これあれよ、整理券貰ったけど並べなくて買えなかったんだよな…なつかしい。

そして康二担のお友達と数年ぶりに会った!最後に会ったのはおじゃんぷ京セラ…?

f:id:havng:20191030124539j:image

カレー食べた。行ってみたかったお店だったからハッピー!元々おじゃんぷのオタクとして知り合っていたのに、いつのまにかお互いJr.担になっていて。いろいろ会っていなかった間の話とかもして、本当は持ってくるはずだったバッグ(忘れた)のお礼にドレッシングを頂いた!めちゃくちゃ美味しいの!いろんな種類のお肉にかけたけど、オススメはラムです。

次の日は慎太郎担(の予定)のお友達と遊んだ!月1ペースで遊んでるんですが、やっとのことで推しBAさんに会わせられた〜〜!何ヶ月越し〜〜!その時ノリで美容液買った。ノリ、とは。2万弱する化粧水を未だに勧めてもらうんですけど、オタクしてる限り買えなさそう。高木くんに使って欲しい。お願い。そのあと(多分、2時間近くお店に居座ってBAさんとお喋りしてた)、焼き鳥を食べに行って、美味し〜〜!!!て言いながらめろを爆発させた。大好きなオタクの子がオタ卒するっていうのを聞いて、もう一緒にオタ卒する無理……って言ってたのにめろ爆発させてた。

f:id:havng:20191030165311j:image

ピーマンとほくじゅり。このときはほくじゅりちょっとな…って思ってたんだけどやっぱりほくじゅりは尊い(らじらーを聞いての感想)。北斗くんに樹ちゃんの好きなとこはどこなのか問いただしたい。このあとお茶飲みながらくだらない話を最後までし続けて(内容を覚えてないレベル、なんの話ししましたっけ?)解散!

 

4週目は仕事がちょっと忙しかったな!多分!

あ、でも祝日は慎太郎担のお友達と遊びました。うどん食べに行きましょうよ〜〜!って月曜に話してて、明日なら!ってなったのでフッ軽おたく、即座に行けますと返事をした…。フッ軽というか友達がいない…?ちゃんと遊ぶのは初めてだったけど共通点も色々あり、速攻で愛した!!!心の中でめっちゃ可愛い人だな…って思ってニマニマしてた。

この週は仕事でヒカリエに在中してた時があったからうなぎ食べに行こ〜って思ってたけど同期に却下され、結果的にめちゃくちゃ久しぶりにラーメン食べた。カップラーメンは良いけど、お店で食べるラーメンは即太るからもう封印!!!!土日はパン買いに行ってた。太ったから歩こうと思ったけど2万歩歩くのは難しいな。

f:id:havng:20191030165958j:image

でも京都公演の日めちゃくちゃ歩いてんの!

f:id:havng:20191030170004j:image

へえ、って感じですね。とりあえず神楽坂のパン屋にはぜひ行って頂きたい。栗のパンは10月までだけど、他のパンも美味しいです。あ!土曜日はほくしんじゅりのらじらーでしたね!北斗くん、サイコー!(テキトー)

 

5週目!急遽大阪公演にいくことに!日曜日(4週目)に慌ててJTBに駆け込んだ。まず、土曜日に(慎太郎担の)お友達にどうやって大阪まで行くのが良いのかいろいろ相談して、提案してもらって…いやいい年なのに提案してもらってんじゃねえよって話はさておき。それなのにその日のうちに交通手段を確保してなかったから、どうしよっかな〜〜って言いながら、このワンピース可愛くないですか?!って見せてたワンピースをまず買いに行きました。(この時点で順番が違うって怒られてる)そこから、どうしよっかなって色々電話かけて、最終的にJTBに。近くにJTBのお店もあったから!強欲オタク、ギリギリ夜公演入っても帰れる新幹線の切符をお姉さんと相談しながら購入しました。

そしたらその日の夜?月曜の夜?に夜公演も譲っていただけることになって、結果的に(慎太郎担の)お友達に人生の心配をされました。現在進行形で準社会人としての人生を全うしてるオタクはこちらです。でもね!(慎太郎担の)お友達も結局めちゃくちゃオタクしてるじゃ〜〜ん!どっこいどっこい!っていう結論に落ち着いた。猪突猛進型オタク。亥年ではないけど。

それで、28日はわくわくしながらすごして、29日はライブ、30日はデスクでコップをひっくり返し、31日はやばいなと思いながら仕事をして、風邪を引いた。21時には就寝スタイル。担タレですね。

 

振り返ると10月は充実に充実を重ねた月でした。風邪引いたのはいろんなことからのしわ寄せ感…。

 

今更になったけど、下書きにしておいても仕方ないから投稿しておく。忘備録。

 

 

 

以上