OneST 北海道公演のふりかえり~久々のライブお疲れ様会~

 

OneST、北海道公演無事に終わりました!良かった!

ということでふりかえりブログ、いっちゃお~!!!

 

久々のライブについてのブログ、今までどんなテンションで書いてたのか全然思い出せない。

 

こんにちは、真駒内セキスイハイムスーパーアリーナ!(あってる?)

真駒アリといえば、担降りです。長らくライブがなく、生の北斗くんが大好きな自分としては、これからもオタクを続けていけるのかな?ちゃんと好きな気持ちが変わってないと言い切れるのか?と不安な気持ちもありつつのライブでした。結果的にはオタク最高ーーーーーー!!!!!!ってなったわけではありますが。

 

3月26日!

こちらはご縁があって、入れて頂くことが出来ました!ありがとうございました‥。本当に優しいジェ担の方で、お菓子も戴いちゃって、お手紙も入っていて、心が震えました。そして連番内に知念担の方もいて、なんだかたのしかった!!そして毎度ながら初日は緊張して胃が痛くなる(なんで)

この日の北斗くんはお化粧濃いめです。久々で気合が入っていたのかな。どうかな。全体的にファンサない。北斗くんだけに限らず、ファンサすることでキャーキャーならないようになのか今まで以上にやらないようにしているのかもしれないな~と思った。

 

MC

誰か「初めてだよーって人!(挙手)」

北斗「初めて来た人多くない?」

ジェ「初めて来た人…手挙げないで!」

北斗「小学生みたいなことすんなよ!」

・・・

北斗「もしかしてリピーターが少ないんじゃない?選りすぐりのリピーターかもしれないから大事にしよう」

 

ジェ「ジェシーストーンズです!逆だね!」

スト5「そうだね!」

きょもちゃんがジェシーに入れ知恵‥

ジェ「お金払ったんだからオムライス出せよ!客にね!」

↑振り返ると謎過ぎる。

 

 

3月27日!

北海道2日目~!

昼公演の北斗くんはなんだか疲れてるかもな~?と勝手に思った。S.I.X.でサングラスして出てきたの、かっこよかったよねえ~。こせっきーの仕事、ちゃんと把握してるのなんかいいなと思ったよ。高地先生からスター山田が北斗くんの映画気にしているっていうコメントが聞けたのもなんか、うれしかったよね!

NEWWORLDの「叶えてみせよう」で小指を差し出す慎太郎くんとか、Bellaで元気よく立ち位置をミスる高地先生とか‥楽しかった!

 

夜公演の北斗くんは昼より元気になってた!合間に寝ました?ご飯食べたから?わからないけど元気でよろしい!久々の樹くんのラビュ~に「わぁ~!きれいなハートぉ~!」って反応してたのも大変かわいかったです。ライアー、過労でやせたのかと思ってたらこせっきーを気にしてダイエットしたことを明かされたのもこの公演。

2日目ということもあり、すと~んずたちのエンジンがかかってきたのか、26日よりもMCに拍車がかかってた!これぞすと~んずだな!って感じで。おもしろくてざっくばらんでたのしい6人だった。

 

 

3月28日!

北海道ラスト!

昼公演はおやすみしたので、夜!北斗くん、元気です!楽しそうだったし、なんかよかったし、この日はファンサもしてた!忙しい中でのライブだったと思うし、北海道を満喫するなんてことも出来なかったと思うけど、北斗くんが楽しかったって思ってくれてたらいいな…おみやげ買った?

MC

北斗「嬉しいっちゃ嬉しい」(グループが家族扱いされることについて)

ダウンの最上級は?

北斗「ギャウン!!」

MCが長くなって樹ちゃんが怒られる流れで

北斗「本当は樹を守りたい。(樹の謝罪で)満足しない人がいるなら俺が謝る。本当にすみませんでした。」

樹「本当はどう思ってんの?」

北斗「帰れバカ!」

 

などなど

 

 

初めての北海道公演だったけど、1ミリも触れられなかったのがおもしろかった!(28日昼とかで触れてたのかな?)地元でライブやってくれるのってめちゃくちゃうれしいね。

もうオタクやめれるかも、やめちゃうかも。と思ってたけど現場に入ったらそんなことなかった〜〜〜。全然そんなことなくて逆にびっくりした。全力で双眼鏡で北斗くんを追ってたし、一挙手一投足を見逃さないようにすることでいっぱいいっぱいだった。

大変な世の中で全てが思い通りにいく訳ではないけど、出来る限りを尽くして北斗くんを応援します!感染対策しっかりします!

スマイルアップシールドは曇り止めしなくてもいける気がするし、白いマスクでも別に反射は気になりませんでした。黒いマスクで見てないからわからないけど!

久々のライブで1公演終わるごとの疲労感がびっくりするくらいだったから、ラフストの時の自分めちゃくちゃ体力あったな…?と思った。ダイエットも兼ねて筋トレ始めます。(n回目)

 

f:id:havng:20210331201727j:image

久々のBAILA記念撮影。いつでも持ってる。