北斗くんに褒められた!2019ベスコス!みたいな最近の愛用コスメ

ヨヨ〜〜ン

 

2019年のベストコスメみたいな感じで、最近愛用のものを挙げていきます。

最近使ってるものは大体2019年に買ったものだから、いいだろう。多分。ベスコスに定義なんてない。はず。北斗くんに褒められてはいません。

 

スキンケア編

資生堂「アルティミューン」

定番の美容液。ついに買ってやった!と思って使ってる。悪くなってないからいいんだと思う。良い状態が継続することが大事。塗ったあと、もちもちっとなる。とろっとしたテクスチャーも好き。今年は全然乾燥しなかった!化粧落とさず寝ちゃうことも多々ある、365日のうち300日は落としてるかあやしいんですが、それでも健康な肌を保ってるのはアルティミューンのおかげ!今年はちゃんと毎日化粧を落としてベストな状態を保てるようにしたい。2月1日に出た美白美容液もそのうち買うと思う。資生堂信者なので。

f:id:havng:20200222183403j:image

 

キールズ「UFCクリーム」

これはいとこがお土産でくれたんだけど、もともとちょっとだけ使ってて買うか迷ってたやつ。肌馴染みがよくてべたべたしないけど、しっかり保湿はしてくれる。これとラネージュのジェルを気分で使い分けています。ちなみにこれは乳液塗らなくても良いと公式で言ってるので、そこもポイント高い!ゆっくり時間をかけてのスキンケアとか手順が多いとか、毎日は無理なので…。

f:id:havng:20200222183452j:image

 

ベース編

・ドクタージャルト「シカペアリカバー」

これ一択!!もはやこれしか塗ってない。面倒なんだもんね。クリーム自体は薄い緑なんだけど、塗ったら肌色になる。SPFも入ってるから下地としても使えそうだなと思って、これの上にクレドのリキッド重ねたりもしてたけど重ねない方が仕上がりが綺麗〜〜!普段は手でつけて、気が向いた時はオリーブヤングのスポンジでつけてます。スポンジでつけたほうが綺麗に乗ってる気はするけど、毎日は面倒…。べたつきが気になる時はシャネルのパウダーをブラシでつけたりもしている。直す時とか(1カ月に1回くらい直す時がある)。化粧が格段に楽になった一品。これはどこで買うのが良いんだろう…韓国に行く予定が立たないから悩ましい。使い始めてからシカペアの効果なのか、赤みは目立たなくなった気がする。

f:id:havng:20200222183745j:image

 

・シャネル「ボームエサンシェル スカルプディング

ベースなのか?ベースじゃないか。ハイライトです。話には聞いていたしタッチアップもしたことあったけど、実際に使い始めてからめちゃくちゃ良さがわかった。かなりの保湿力。ハイライトをつける位置の目元とか乾燥しやすい人は是非使って欲しい!そうじゃなくても使いやすいし、いつまで経ってもなくならなさそうでコスパがいい気がするから使って欲しい!これ塗ったらなんとなくいい感じになる気がする。なんとなく。気持ち的に。

f:id:havng:20200222183821j:image

 

リップ編

・ロムアンド「ジューシーラスティングティント」

これ、、めちゃくちゃ美味しいんです。いちごの香料がすごい。口に入っても嫌じゃない。不味いなって思うリップは山ほどあるけど美味しいなって思うやつってなかなかないので、是非どうぞ。発色もいいです!使ってるやつは#13のドングリ?のやつ〜〜!ほかの色も買いたい!静岡の前に買えたらいいな!

f:id:havng:20200222184217j:image

 

 

書き始めてから1カ月以上下書きに眠らせてたから、なんかもうテンションが違うんだけど取り敢えず更新しておこう。めちゃくちゃ外が雨で萎えきってるんだけどゴミ捨てのついでにポテチ買いに行こうかな…。最近小さくてかわいいバッグを買ったので、ポーチの中身はシャネルのパウダー、ハイライト、ロムアンドのリップだけになりました。乾燥しないから本当にオススメです。ロムアンド。

 

以上