北斗くんのことを振り返る〜自分の誕生日に寄せて①

 

誕生日です。セルフハッピーバースデー。

 

色々あった1年だったな…(多分)と思うので、2019年5月からさらっと振り返りつつ、北斗くんに思いを寄せてみたいと思います。

AM11:17に書き始めますが、本日中に公開出来るのだろうか。

 

5月はたまアリがあったね。うみ担の友達に頼み込んでチケットを譲ってもらって、大橋担のお友達と入ったな〜〜!そして誕生日プレゼントをもらった!ありがとうございます!返したいのに返せていません!自粛終わってくれ〜〜!見学席を見たら、高地くんしかいなくて、当たり前に北斗くんはいませんよね…ってなった。なにわちゃんを初めてちゃんと見たのもこの時かな?道枝くんという最高の山田担がいるおかげで、めちゃくちゃ楽しかった。ありがとう、みっちー。これからもよろしく。

で、サマパラが発表された!きょもちゃんのエリザが8月はおやすみだから、スト担全員「今年は8月にサマパラかな」って思ってたのになかったよね〜〜……懐かしい。めちゃくちゃざわついて結構打ちひしがれてた。一昨年の初単独サマパラ楽しかったから、その分ショックも大きめ…。少年たちと祭りも発表された!全オタク「まだ少年たちやるんか〜い!ゆうぴーのあの発言はなんだったの?!」ってなったよね…。少年たち好きだからまあいいかと思ったけど…(この好きな気持ちは9月に一変する)で、なんですと〜んずだけサマパラないの?!もしかして全ツ?!って思って真剣に各地のアリーナの空きとキンプリちゃんの夏ツアーの日程を調べた(それくらい暇だった)

あと樹ちゃんが笑ってコラえてに出演決定!めちゃうれしかった〜〜!んで、「これは経費で落ちません」のドラマ化にテンション上がってた。で、忘れてたけど去年の誕生日はたかきくんのクイーンエリザベスを観劇予定だったけどいろいろあって行けなくなったんだった。誕生日にたかきくんに会える人生で唯一のチャンスだったかもな…。

 

6月!1日うみ担と遊んでハンバーガー食べてタピオカ飲んでお揃いのサンダルプレゼントしあってた。4日に樹ちゃんの笑コラ放送!ジェシーくん、樹ちゃんのお誕生日があって、北斗くんのお誕生日にはタッチアンドゴーコーヒーに行った模様。当日だったんだ。めちゃくちゃオタクじゃん。

f:id:havng:20200520113844j:image

あとは恋太郎担のお友達と遊んだり…少年たちの申し込みが出て、あくせくしながら申し込んだり…。

FNSにすと〜んずの出演が決定したり!!!

f:id:havng:20200520114310p:image

これめっちゃうれしかったな〜〜!!!スクショそのまま貼っちゃう。

そして25日!初エリザ〜〜!!!

f:id:havng:20200520114618j:image

会社の福利厚生でチケットは持ってて、きょもちゃん見に行っちゃお〜〜初めてのちゃんとした舞台〜〜くらいの気持ちだったのに、どハマり。ありがとう、古川雄大さん。その日にアクスタまで購入してたし、当日券をどうやったら買えるのかも真剣に調べてた形跡がある。(周りの友達がドン引きする勢いで沼に転げ落ちてった)

そして8.8の当落もあったのかな?うみ担と連番できる喜びを噛みしめてた。なかなかグループ違うと難しいからね。うれし〜〜い!そしてアイナナを始めたのもこの頃です。(今ちょっと飽きてる)

このあとはとにかくエリザに入りまくってた。きょもちゃんが出る日でも、ゆんが出ないなら別のチケットに交換したりして…ごめんよきょもちゃん…。

 

7月はモンストのサイトにすと〜んずちゃんたちが出てきた!可愛かったな、制服。そしてモンストを始めた。きょもちゃんのニュージーズも決まった!楽しみ〜〜!って思ってた〜〜!

めっちゃ良い席でエリザ入ったのも7月だった!けど、ああいう舞台は後列で観る方が好きだなと思いました。音も良く聞こえるし。顔を観に行っているわけじゃないんだなと実感した。ジャニーズとは違う世界だな〜って思った。そしてそのあとも恋太郎担と遊んでた!で、次の日くらいに観に行った「キングダム」吉沢亮「お前にしては上出来だ」ってセリフのシーンがめちゃくちゃゆんで、えっ?この吉沢亮、ゆんじゃん!!ってなって映画中にスケジュール帳出してメモった。ヤバオタ。とにかくエリザ。

そしてお待ちかねFNS!民放で歌えるのってうれしいよ、、ありがとうFNS。

そしてそして26日!オールナイトニッポンのパーソナリティーに挑戦決定!!!

f:id:havng:20200520120414p:image

うんうん、うれしかったな…。

 

8月!ANN初パーソナリティー

f:id:havng:20200520205816j:image

いや、スクショカットした方がいいな…とは思いつつ面倒だからそのまま載せちゃうズボラさが目立ちますね。と思ったらフォルダにカットしてあるやつがあった〜〜!井口さん、その節はありがとうございました。

 

そしてついに8日。8.8祭り!(これ、略してなんて呼ぶの?)めちゃくちゃ覚えてる。オープニングでなかなか出てこなくてちょっとハラハラしたり。ひさびさに気球に乗って出てくるのを見たから、えっ……ってなったり。こんなに長くなってあんまり読む人いなさそうだからめっちゃめろおたなこと言うけど、ドームで見つけてもらえてめっちゃめろった。この時の名義、知らない間に期限切れてたことも懐かしいな……。インスタグラム!単独YouTubeって発表があるたびにドキドキして、「いやいや、冷静にどうせ少年たちでしょ」って自分に言い聞かせてた。そしたら最後の最後にデビューのお知らせがあり、ツアーのお知らせがあり………。

デビューのお知らせ、デビュー日に対して早すぎない?!?!って衝撃だった。好きな人のデビュー発表に立ち会えて、本人の口から直接聞けるって全然ないことだから、うれしかったな。その日の親とのメールで「沖縄に行く理由ができちゃった」って報告してる。親からは「どうせたかきみたいに飽きるんだよ…かわいそうなたかき…」っていう、たかきくんの親族?って感じの返事が来た。

8月8日のトレンド。

f:id:havng:20200520210850j:image
f:id:havng:20200520210853j:image

あ〜〜……思い出してじんわりしちゃうなこれ。

f:id:havng:20200520211121j:image
f:id:havng:20200520211117j:image

ほわ〜〜……。発表から1月まで、デビューまで長いなって思ってたけど、こうやって振り返るとあっという間だったなぁ。まだまだ振り返りは続くのですが。会う人会う人に「デビュー決まったよ〜〜!」って報告してたのも懐かしい。

そんなこんなで24時間テレビに出演!まさか〜〜!も思ってたからラッキーハプニング(?)サマパラがない分、露出があるとテンアゲでした。どんどん長くなるからこの辺はさらっと。

 

9月!まさかまさかの夜会に出演。ありがとうございます。

f:id:havng:20200520211736j:image

こうやって6人でバラエティに出るとか、ないじゃん。ジュニアだし。前に好きだったおじゃんぷとかは大所帯ってのもあるけど、なかなかグループ全員揃って全国放送のバラエティ出るってデビューしててもしてなくても難しいことだと思う。だから本当に!うれしかった!北斗くんはよくわからないご飯食べてたけど、そういうキャラもいいよ!最高!

そして、少年たち to be に関してはもうぶっ飛んだ。少年たちで北斗くんに降りたから、かなり大好きな作品なんだけど、ふふふ〜〜って感じだったな。もちろん、チケットは全然当たらなかったことも大変だったんですけど…。少年たちに行ってる感のある写真がない…。

f:id:havng:20200520212631j:image

長い間関わり続けて、北斗くんだからこそたくさん考えることも学ぶこともあったんじゃないかな、って思います。お疲れ様でした。(突然のメッセージ)

すと〜んずが表紙のhanakoもこの時だ!hanakoの表紙をしたら売れるっていう伊野尾ジンクスがあるから、マジで信じてる。売れる。

 

 

……長すぎる!この辺で区切る!また書く!